2007.01.07 七草がゆ
皆さんは、七草がゆを食べられましたかぁ???
私、昔はスーパーで七草セットを買ってきて、ちゃんと7日の朝に作ってたんですが。。。この頃、全然作ってなかったのです。

今年も作らなくてもいいかぁ。。。って思ってたんですが、6日の夜にと~さんが胃の具合がおかしいと。(>_<)
正月からの食べすぎ&新年会の飲みすぎでどうも胃炎をおこしたらしいです。(>_<)
そんなこんなで今日はお粥を作る事に。
七草は無いんですが、ばぁちゃんちにあった水菜を入れてお粥を作りました。(~o~)
疲れてる胃には、お粥はとっても美味しかったよぉ。
やっぱり昔ながらの慣わしは、ちゃんとやらないとイケないのかなぁ。。。とシミジミと思ったのです。^_^;

そして今日は、アジ練の日。
朝からかなり冷えてたので、しっかりと防寒をして車で出発♪
10分弱走ったところでと~さんから電話が。
ん?なんだ???
「『今日のアジ練は、雪と強風のためお休みです。』ってFaxが来たでぇ。」という事でした。(ToT)
とっても楽しみにしてたアジ練がなくなってとってもショックだった私。
でも、仕方ないねぇ。

1日アジ練に参加しようと思ってた私。
この空いた時間をどうして過ごそう???と考えてたら。
同じく暇になった(笑)ボーイママとらーママからランチのお誘い♪
すぐに受けてニンナナンナさんにランチに行ってきたよぉ。
ボーイママ&らーママ、今日はありがと~ねぇ。(~o~)

実は、この3人+RUNさんと明日は新年会♪
これは去年の暮れから決まってた事。
RUNさんとはなかなかお喋り出来てないので、明日はとっても楽しみなのだぁ。(~o~)

ランチから帰ってきて。。。
スラロームの練習と服従の自主練を頑張ったよぉ。(~o~)
アジ練は、とっても残念だったけど充実した1日になったよぉ。(^_-)-☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/108-eeb496ac
