昨日は、OPDESのオビ競技会のため滋賀県のドギーズパークに行ってきたよぉ。(^^)

天気予報では、朝から雨。(T_T)

なのになのに、どうしたことか???

ドギーズ上空は快晴!!!

めっちゃええお天気で厚着してきたことを後悔してたのに。

いつの間にか上空は青空が無くなって一面雲で覆われてた。(T_T)

11時半頃からポツポツと降り出した雨。

止み間があるかなぁ?と期待したが。。。全く止み間の無い雨。(T_T)
どんどんどんどんきつくなりましたが。。。競技会は、そんな雨の中でも続行です。

伏せられない、待ってられない。。。そんなワンコが続出でした。
それでもワンコたちはどの子も一生懸命に頑張ってましたよ。
ワンコってホントに凄いです。
見ていて感動ものでした。

私にとってもじゃじゃぶりの雨の中の競技会って初めて。
雨が降っても、私の出番の時にはいつも小雨になったり止んだり。。。だったからねぇ。


クーの時は、雨が降る前で練習どおりの事が出来ました。
クーにとっては、ベストの内容だったと思います。
集中力はあるが指導手に対しての注意力がもう少し欲しいと言われましたが。
今のクーにとっては、十分の出来です。
私は、クーに100点満点をあげたい!って思ってます。


小夏の時は。。。
しっかり雨でした。(T_T)

今回、初めて知った事なんですが。。。
OPDESのオビ競技会では、犬が服を着たまま競技をしても良いのです。
全然、問題は無いらしいのです。
ただ。。。競技会に服着せて出るなんて可笑しいんと違うん?って思ってた私。
だから、小夏も服なんて着せないよ♪って思ってました。

でもでも、ビチョビチョの地面に約5分弱も伏せて待たすなんて想像しただけでも可哀想で。
お腹がナイロンになってる服を持って行ってたので、思い切って着せました。

周りからどう思われたか分からないけど。。。良いんです♪
私が良いと決めたから。(^^)

小夏は、最初は休止からです。
こなっちゃん、服効果なのか???
すっごくしっかりと伏せて待ってました。
私のほうをジッと見て、か~さんまだですか???と言う目をしながら。(笑)
小夏の視線が痛かったのよぉ。(笑)

休止がもうすぐ終わる頃。。。小夏のほうを見ると。。。アゴ付け伏せになってるし。\(◎o◎)/!
その時は、小夏はもう諦めていつまでも待つ覚悟なのねぇ♪と油断したら。
次に見た瞬間、小夏は立って匂い取りをしたはりました。(>_<)
アゴまで付けて気持ち悪かったんでしょう。(>_<)
しゃーないわなぁ、でも、頑張ったよねぇ。

次は、脚側。
とっても頑張ってた小夏♪
途中であくびしたりブルブルと体を振るったりしたものの、顔を上げてしっかりと付いてきた小夏。
らーママに撮って貰った動画を見て、感動の嵐でした。(笑)

行進中の作業は、停座も伏臥もどちらも小夏がしないかも?って思ったのでかなりしっかりと体符を使っちゃいました。
これは、減点です。

招呼は、小夏の中では(他と比べたら遅いんですが。笑)とっても速いスピードで走ってきました。\(^o^)/
凄いっ!って私が油断したのがイケなかったのか?
私の前で一旦止まったのに、すぐに私の左足の横に来ちゃいました。(>_<)
正面停座でこなければイケないのが直接停座になっちゃいました。
でも、とってもとっても頑張ってた小夏です。

結果は、クーは、45.5点。
小夏は、43.5点。

小夏よりクーの方が点数が良かったんですよぉ。(笑)

そして、クーは、24頭中4席でした。\(^o^)/
雨が降ってなかったら。。。クーが4席をもらえたかどうかは疑問ですが。(笑)
4席は4席です!
OPDESは3席までしか表彰されないので、クーが表彰台には上れなかったんですが。
それでも、クーがここまで頑張れるワンコに成長したことはか~さんはすっごく嬉しいよぉ。(^^)

RUNさんちの同居人さんに撮っていただいたクーの動画です。
指示なし停座から群集に行くところです。
とっても頑張ってるクーですよぉ。(^^)




雨だったけど、とってもとっても楽しかったオビ競技会。
オビって楽しいなぁ♪って思える一日でした。(^^)
これからもクーと小夏と頑張っていきます。!(^^)!
