fc2ブログ
2008.03.29 シャンプー♪
昨日・今日と花冷えなんでしょうかぁ?寒いですねぇ。

今日は、クーと小夏は久し振りにサロンでシャンプーをして貰ったよぉ。
家でシャンプーをしてあげたかったんだけど。。。このところかなり抜け毛が多くなってて。^_^;
シャンプーをした後の掃除を考えると。。。家でシャンプー出来なかったのよぉ。^_^;


いつもの事なんだけど。。。
クー&小夏をお店の方に預けると。。。

『か~さん僕も一緒に帰るよぉ!!!』と叫ぶクー。^_^;

叫んでるクーを見て。。。『あたちも一応、叫んどこ』と吠える小夏。^_^;


だから、今日はオヤツを持って行って、オヤツをお店の方にあげてもらう作戦をした。

まずは、小夏♪
まんまとオヤツに釣られて平気でお店の中に入っていった。(笑)

続いてクー♪
オヤツには目もくれず、私の方を見てワンコラ叫ぶ。^_^;

その間、小夏はお店の方が持ってるオヤツに釘付け。(爆)
『こなっちゃんは、さっき食べたやん。』とサロンのお姉さんに言われてるし。^m^

小夏には、作戦成功!

だけど、クーにはそんなの関係ね~ーーー!!!
終始、ワンコラ叫ぶクー。
やっぱり今日も逃げるように預けて帰ってきたのでした。(笑)

あの姿を見ると。。。やっぱり家でシャンプーしてあげた方が良いのよねぇ。。。と思うんだけど。
年に数回は、サロンのお世話になってしまう。

だって、ピッカピカのサッラサラ♪にして貰えるんだもんねぇ。