2008.01.29 クーちゃん…
すみませーん。<(_ _)>

かなり長い事、放置してしまって。
気になりながらも書くタイミングを逸してしまって、今日まで放置してました。^_^;

実は。。。

先週の火曜日にクーのハーフチョーク(首輪)を外そうとしたら『ヒャンッ!』と痛がって。(T_T)
その日のうちに病院に行きました。
痛み止めを処方してもらって、それでも治らない時はレントゲンを撮る事になって帰ったのです。

この症状。。。一年前にも同じ症状があったのです。
その時は、痛み止めを飲んだらすぐに治まったので。
少しアジは休んだものの、すぐに日常の動きをしていたクー。

今回もそうだろうなぁ。。。と軽く思ってた私。

ところが、次の日。。。前日以上に首の辺りを触ると痛がって。(T_T)
またまた病院に走りました。

レントゲンと血液検査をしてもらったら。。。異常なし

ただ。。。椎間板ヘルニアの場合。。。レントゲンには写らない事もある。。。と。(T_T)
MRIを撮ればはっきりと分かると。
ただ、MRIは全身麻酔。

すぐに撮ってください!とは、言えず。

とりあえず。。。ステロイド剤を服用して様子を見ることに。

ステロイド剤って人間でもそうですが。。。ワンコでも怖いほど痛みがすぐに取れました。
次の日なんて、どこが痛かったん???って言うぐらい元気なクー。

病院の先生からは、『安静にさせてください』と言われたものの、走りたくて仕方の無いクー。

あれぇぇぇ~???
椎間板ヘルニアかも???って言うのはいったい何?
って言うぐらい元気なクー。

ただ、薬の効果で痛みが出てないだけかもしれないし。

私は。。。これから先、どうなるんだろう???
と不安との戦いの日々。

アジリティはもちろん出来ないし、走ることが大好きなクーが走ることも制限されるかもしれない。
引張りっこも出来なければボール遊びも出来ないのか???
クーは、これから先ストレスをいっぱい溜めながら生きていかなければイケないのか???

先ばっかり考えてた私に、ある人に送ったメールのお返事に『焦らなくていいんだよ』との文字が。

私は、その言葉を見てハッとしました。

私、何を先のことばかり考えているんだろう?
今、目の前にいるクーは、元気だ。

そう思った時に【今】に向き合えるようになったのです。

今ある状態をしっかり見ていこう。
もし、考えないとイケない事が起こった時には、その時に考えればいいんだ!って。

それと同時ぐらいにと~さんが『MRIを撮ったら良い!』と後押しをしてくれたのです。

そして。。。今日、2時からMRIを撮りに行ってきました。

結果は、椎間板ヘルニアは認められない!という事でした。\(^o^)/

椎間板ヘルニアかも?という疑惑は晴れたのです。

ただ、今、服用してるステロイド剤は、急に中止すると怖いので徐々に減らしていかなければイケません。
薬を減らしていって、それでも痛みが出ない時は、またクーも走れます。

だからといってアジリティが出来るかどうか?
それは、今は分かりません。
その時になって、また考えようと思ってます。

椎間板ヘルニアかも?と疑いがかかった時には、ショックで涙が出て止まりませんでした。
でも、今は、クーが元気に居てくれる。。。それだけで幸せです。

私の気持ちが鏡のように出るクー。(笑)
私が落ち込んでたらクーも元気が無いし。
私の気持ちが明るくなったらクーも元気になってましたよ。

ワンコじゃなくて立派な私のパートナーのクー♪
これからもずっとずっと長生きしてねぇ。


心配おかけしたかと思いますが。。。
クーは、すっかり麻酔から醒めて宅配便のお兄ちゃんに吠えまくってました。^_^;

また、クーに会ったら『頑張ったねぇ♪』と褒めてやってください。

しばらくクーは、アジリティはお休みです。
でも、小夏とのアジは続けていくつもりです。

一時は、小夏もアジはあんまり好きじゃないからもう私は引退。。。なんて思ってましたけどねぇ。
でも、もう先のことは考えません。
【今】を大切に過ごしていきます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>
