2015.08.14 初プール♪
今日、ぽてとを連れて…初めてプールに行ってきました。(^o^)

なかなか、川遊びに行けないので…ペットショップのプールに行ってきました♪

凄く上手に見えるけど。。。
かなり、抵抗してました。(笑)

無理矢理プールに放り込まれて、焦ってバタバタしたはりました。(笑)
ライフジャケット着てるのに、溺れかけてた。(爆)




カッコよく見えるけど。。。プール、イヤです!
と、逃げてます。(笑)




プールの端まで泳いだら。。。Uターンが出来ないぽてと。(笑)
なので、深い方から浅い方に泳がせたら。。。徐々に慣れてきてました。
でも、最後まで自分から入ろうとしなかったぽてとです。



また、行こうね♪
しかし、ぽてとは、隣のドッグランで遊びたかったようです。(笑)
2015.07.04 ぽてと♪
4月は、ホントに色々とあった我が家。

と~さんは、鎖骨骨折でいまだに完治してないし。(-_-;)

私の仕事も4月と5月は、超多忙やったし。

そんな中、ぽてとが、我が家の太陽で居てくれました。

相当の悪男ですけどね。(笑)

1歳の誕生日が過ぎて、益々ヤンチャになってきたようにも思いますが。
まぁ、可愛いので許してしまってるところも有ります。(笑)



5月には、アジリティのデビューもしましたよ。(*^^*)



6月には、琵琶湖にも遊びに行きましたが、ほとんど泳がず。(^^;
浜でお友達ワンコとずっと、遊んでました。(笑)



そんなこんなで…最近、ようやく落ち着いてきた我が家です♪(*^^*)
2015.04.05 祝!1歳♪
ぽてと、今日で無事1歳の誕生日を迎えられました。
小さい頃は、便が安定しなくて何度も病院に通っていたのですが…今では、とっても丈夫にスクスクと育っております。

年度末&年度始めと言うことで私がバタバタとしてて、ぽてとのお祝いは、小夏の誕生日と一緒にしようかと思ってます。(^^;
ぽてと、ゴメンね。

ぽてとが、来てくれて…我が家に太陽がやって来た感じです。
ぽてとの明るさを潰さないように…これからもぽてとと一緒に楽しんで行こうと思ってます♪

ぽてと!!お誕生日おめでとう~!!

IMG_20150404_165649.jpg


IMG_20150404_165747.jpg


IMG_20150404_165607.jpg
今日は、ぽてとの1歳年上のお兄さんの「そら君」にあって来ましたよ。
そら君は関東にお住まいで九州に年末年始で帰省されてて、その途中に京都に寄ってくださいました。


IMG_20150103_203248.jpg
>


実は、ぽてとを飼うと決めた日から。。。
本当にぽてとを飼っても大丈夫かなぁ?という不安が出てきてました。
小夏は、友達の紹介だったので何の心配も無かったのですが、クーは、ペットショップからやって来て
ガウガウ犬で色々と悩みましたからね。

そして、ぽてとは。。。
誰の紹介でもなく、縁がある!
ただそれだけで決めたから。

ぽてとの金沢のブリーダーさんが仰った、「そら君」という名前と「金沢」と「コーギー」で検索したら
「うちのコギ そらの日記」に辿り着き。。。
ぽてとが我が家にやってくるまでの間、何度も何度も読ませて貰って。。。
そら君ってとっても穏やかで良い子なんだ。。。って知って、きっとぽてとも良い子だよ。。。
そんな安心を与えて貰いました。

なので、そら君はぽてとの恩人(犬)って訳なんですよ。(^^♪

そら君は人気者で関西にもファンがいっぱい!
パセリちゃんと大吾郎くんも一緒に遊びましたよ。
パセリちゃんは、可愛い女の子♪
大吾郎君は5ヶ月のパピコギ♪

みんなで記念撮影♪

IMG_20150103_203334.jpg


そら君とぽてとは、よく遊んだよぉ。
この動画は、かなり時間が経ってから撮ったから少し疲れてる?(笑)



とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


私は、この後大好きな友達がカニ鍋パーティーに誘ってくれたからご馳走になりに行きました。(^^♪
ぽてともそのお家で遊ばせて貰って。
私もぽてとも楽しい1日を過ごしましたよ。(≧▽≦)
2014.09.07 ドッグラン♪
最近、我が家では、小夏株が急上昇中。(笑)
もともと、小夏はお利口な良い子だったんだけど。。。
卑しい犬と言われてかなり小夏株が落ちてたんですが、ここにきて再浮上です。

何故って?
男2人(2匹)がややこしいから。(爆)
だって、クーとぽてとは、夜中に起こすんです。(-_-;)
のどが渇いた!オ◦ッコに行きたい!などなど。。。

つい先日もぽてとが夜中の3時に「ワンッ!」と吠えて私を起こす。
下に連れて下りて…
サークルに入れてみると。。。
口の中が何かおかしい。
口をモグモグ・・・舌をペロペロ・・・手を口の中に入れて必死に何かを出そうとする仕草。
何か変な物食べて詰まってる?
吐きそう?
「どうしよう、夜中の3時だし夜間救急も閉まってるし。」
と、心配すること数分。。。
すると…「カリッ」と音を立てて何かが口の中から出てきた。

何???





見てみたら。。。





ぽてとの「歯」でしたよ。(笑)

乳歯が抜けたのです。
クーと小夏の乳歯が抜ける時。。。
いつの間にか抜けてるって事が多かったのですが、
ぽてとの時は、大騒動でした。(^^ゞ
そして、大爆笑。

その後は、安心してみんな爆睡しました。(笑)


そして、話は変わりますが。。。

昨日、うちの近所のドッグカフェ&ランに行ってきました。
随分前から出来てるんですが、行ったことがなくて。
我が家から10分ぐらいの所にあるあいべいさんに行ってきました。

IMG_0040.jpg


IMG_0042.jpg


IMG_0052.jpg


IMG_0058.jpg


ちょっと暑かったから長い時間は遊べなかったけど、でもとっても楽しんだぽてとでした。
ランに来ていたワンちゃんとも上手に遊べてましたよ♪
