2012.01.29 アジ観戦♪
今日は、昨日に引き続き奈良の浄化センターでOPDESのアジ競技会があったので
久し振りにアジ観戦に行ってきましたよ。(^_^)v

P1070088a.jpg

久し振りにお友達たちの走りを見て。。。みんなすっごく頑張ったはりました。
どの子もハンドラーと一緒に楽しそうに走ってたよ♪
そんな姿がとても嬉しく見れるようになりました。(^^♪

それと同時に、アジを止めて数年経ち。。。
あんな事難しすぎて私にはもう無理なんちゃうかなぁ???と不安になったり。
って、いつ次の子を迎えて走れるか分からないのに不安になる必要ないのにね。^_^;
一人で思って一人で突っ込んでました。(笑)

久し振りのアジ観戦、楽しく過ごせましたよ♪


2009.05.10 アジ練習!
今日は、スクールで行われたアジセミナーに参加してきました。(^^)

暑い日だったけど、こなっちゃん頑張りました。(^_^)v

色々と実りのある一日でした。

とにかく講師のT先生の褒め上手な事!
少しでも良い部分を見つけると褒めてくださる。
褒められるととっても嬉しくて楽しくて♪

人でもワンコでもきっと一緒ですよねぇ。
絶対にワンコだって褒められると嬉しいはず!!!

クーにも小夏にもいっぱいいっぱい褒めてやろう!
そう心に誓ったのでした。(^_^)v

今日、学んだ事を忘れずに後2週間!競技会に向けて頑張るよぉ。(*^_^*)

講師のT先生、ありがとうございました。
スクールのM先生&Y先生、ありがとうございました。
今日、ご一緒してくださったお友達、ありがとうございました。

そして、久し振りにお会いできたお友達、嬉しかったよぉ。
また、ゆっくりお話できたら良いなぁ。

とってもとっても有意義な一日でした。



今日、RUNさんに以前の競技会の画像をいただきました。(*^_^*)

たくさん頂いたんですが、その中のお気に入りを3枚♪

スラロームに向かってる小夏♪

スラローム♪


タイヤを跳んでる小夏♪

タイヤ♪

ゴールの時かなぁ?
見つめる小夏とあたし。^m^
これ、一番のお気に入りです♪

2009.2.8 149a

RUNさん&同居人さん、いつもいつもありがとうございます。<(_ _)>
先週の土曜日。。。アジリティの予約をしてたんだけど、雨のため中止。(>_<)

なので、昨日の日曜日にアジ練習に行ってきました。(^^)
ホントなら雨は降らない筈だったのに。。。
雨が降る中の練習となってしまいました。(>_<)
このところの天気!可笑しいよぉ!!!

でも、雨が降って寒かったけど練習は楽しかったよぉ。(^_^)v

こなっちゃん!応用コースの1走目!!!
えーーーっ!?ってビックリするぐらいの走り。
物凄く意欲的に走ってた。\(◎o◎)/!

J○Cのアトラクションで失格する小夏だから、応用のコースなんて走れないだろうなぁ。。。と思ってたらすっごく気持ち良く走ってくれた。(^_^)v

とっても嬉しくて、2走目も!!!

と思ったら。。。

こなっちゃん!シーソーの場所を知ってしまいました。(>_<)
1走目は、分からないうちに走り終わってたけど。
2走目は、しっかりシーソーの場所を覚えてしまってた小夏。(-_-)


ちょこっとコースを作り直して。。。2走目は、1走目の逆パターン。
シーソーの位置は動かず。


シーソーが置いてある方からのスタートになった途端。。。
『あたち走りたくないです。。。』と。(T_T)
『シーソーは嫌いでしゅ!』と。(T_T)

シーソーは、克服できたかなぁ?って思ってたけど、まだまだシーソーは怖い小夏です。(T_T)

でも、以前のようにシーソーから逃げることはなくなったので、ボチボチ頑張ります!


オビ練習は。。。

ダンベル持来が、まったく進まない小夏。(T_T)
家の前では、元気良く持来が出来るのに、場所が変わったらやる気無しになってしまう。(T_T)
これは、ダンベルに対して『楽しい♪』って思いが無いかららしい。(T_T)
もっと、もっと、ダンベルで遊んでやらないといけないらしい。
どうしても形が出来てたらOKと思ってしまう私。
これは、ホントに私の悪い癖だねぇ。
もっともっと、体を動かしていっぱい遊んでやらないとイケないねぇ。
長い道のりになりそうですが、頑張ります!!!




今日は、朝からスクールに行って来たよぉ。(^^)

朝は、ちょっと寒かったけど。。。
とってもいいお天気になったねぇ♪

アジ練習もとっても気持ち良かったよぉ。(^_^)v

食いしん坊のこなっちゃん!
オヤツのためなら走りますでぇ!!!
です。(爆)

速いワンコに比べたら、まだまだ遅いんですが。^_^;
小夏の昔に比べたら。。。ホント頑張って走ってます!

苦手なスラロームもほんの少しだけど以前に比べて意欲が出てきたし。
大嫌いなシーソーもオヤツ効果でちょっとマシになってきてます。

って、言ってもいずれも小夏レベルですが。^_^;

でも、楽しそうに走ってる小夏を見てるとホント幸せな気分になります。(*^_^*)

今の私の課題は。。。

小夏が失敗しても間違っても絶対に『違うやん!』とか『あ~ぁぁぁ…』と言わない事。
『えっ?そんな事が課題なん???』って思われるでしょうが。
小夏にとって、とっても重要なことなのです。

小夏を叱る事はほとんどないです。
でも、失敗したり間違ったら。。。絶対にその事に反応してしまう私。
そしたら、小夏は途端に『どうしよう…』って不安になっちゃうのです。(>_<)
そして、あっと言う間にテンションが下がっちゃうのです。(T_T)

だから今はとにかく『楽しい♪』をいっぱいいっぱい増やしてあげるんです。(^^)
そして自信を付けてあげたいのです。
どこまで私に出来るか?
ですが、頑張りますよ。(^_^)v
... 続きを読む
2009.03.08 走った!
昨日の土曜日は、アジ練習に行ってきました。(*^_^*)

いっぱいいっぱい走ったよぉ♪

小夏の課題は、まだまだあるけど。

はっきりと分かった事は。。。私が走れば小夏も走る!って事。^_^;

今までは、小夏のスピードに私が合わせてたけど。
今は、私のスピードに小夏が合わせてる感じかなぁ?

小夏のスピードを上げるためには、私がもっと走らないとイケないのだ。^_^;

しかし、昨日は、コースを走り終えたら。。。息切れてたわぁ。(>_<)
ちょっと、情けなかったぞ~。^_^;

でも、とっても楽しかったからまた頑張るよぉ。(^_^)v




アジ練習から帰ってから夕方の散歩は、わが町の梅林に行ってきたよぉ。

って、わざわざ行ったわけではないのよ。^_^;
いつもの散歩コースです。^_^;

P1030634.jpg

P1030640.jpg

P1030641.jpg

この日は、行った時間も遅かったのでほとんど人は居なかったけど。

ただ今、梅祭りを開催中のため、何処から来てくださってるのか???
わが町は、人がいっぱいです。^_^;

人で賑わうととても活気があって楽しい♪

でも、梅まつりも来週で終わり。

1年に一度のお祭りも後僅かです。
