上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.03 応援に♪
昨日は、オプオビ競技会の応援のために六甲アイランドまで行ってきたよぉ♪

なんだろうねぇ、あの雰囲気。
古巣に帰ってきたような安心感♪

友達の競技を応援したり。。。
オビ競技会を通じてお知り合いになった方たちとお喋りしたり。。。

小夏の乳母のはっちゃままとゆっくり競技を観戦しながら、
とっても楽しい一日を過ごしてきましたよ♪


そして、あずき家も登場!!!

あずきちゃんがお星様になって、初めてのご対面。
なんて声をかけたらいいのか?
って、思いもあったんだけど。。。
会ってみると自然と話が出来たよ。

小夏を見ると辛いだろうと思ってたけど。。。
あずきパパとママは、小夏に会ってくれたよ。
『長生きしてね。。。』と声をかけてくれた。
ありがとう。。。あずきパパ&ママ。

あずたんが繋いでくれた縁♪
私は、これからも、ずっとあずき家のこと応援するからね♪

昨日は、寒かったけど。。。
とっても素敵な一日になりました。

昨日、会場でお話してくださった皆さん。。。
ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
2012.06.18 卒業!
またまた放置してしまって申し訳ないです。m(__)m

さてさて、昨日は、J○Cの訓練競技会に行ってきましたよ。

小夏、最後の競技会です。

なのに。。。なんと!小夏の出陳番号。。。A班の1番目。(>_<)

1番って、初めて。
そして、久々のJ○Cの競技会にめちゃくちゃ緊張してる私。
最近の練習で小夏が強くなってきたなぁ。。。って感じてた私。
そんな強くなってきた小夏のいい所を表現出来たら。。。って、思ってたけど。
競技前は緊張して、そんな事思う余裕すら無くて。^_^;
その分、失敗したらど~しよう。。。って心配する事もなくて。(笑)

いざ、出陣!!!

最初の紐付き脚側は、頑張った小夏。
しかし、紐無し脚側の一歩目。。。こなっちゃん、よそ見してたし。(-_-;)
って、私のコマンドのタイミングが悪かったなぁ。(>_<)
なので、息が合わず。
往路は、何とか頑張って付いて来てくれたけど、復路は遅れた。(>_<)
招呼でも元気なくて、いつもなら正面停座なのに小夏もいっぱいいっぱいで直接停座になっちゃった。(>_<)

いつもならココからどんどんテンションが下がり行進中の作業の時にはグダグダになるのだが。
昨日は、頑張った!!!
ホントに小夏は、頑張ってくれた。

たくさんのお友達に見守ってもらって、小夏の最後の競技会は終了しました。

みんなに『こなっちゃん、頑張ったなぁ。』と褒めてもらってオヤツもいっぱい貰って
大満足の小夏。(^^♪

私もとっても楽しく参加出来ました♪

たくさんの方に小夏の引退は、勿体無い。。。と言っていただきました。

でも、私の決意は固いです。


2011年の4月。。。
クーは、オプの競技会で引退しようと思ってました。
その時、クーは10歳と2ヶ月。
席次には全然絡まない成績だったけど、それでも私的にはとっても満足のいく内容だったのに、
秋に大きな大会があると聞いて。。。
クーちゃん、もうちょっと頑張ってみよう♪と引退を先延ばしにしてしまった。

そして、その大きな大会の12月11日の朝。
クーは、椎間板ヘルニアを発症。(ToT)

最後の競技会となる筈だったのに、結局その競技会には出られず。
なんだかとっても悲しい事になっちゃって。(ToT)


ただ今、小夏。。。10歳と2ヶ月。
クーの時と同じことは繰り返したくない私。

今は、まだまだ頑張れそうな小夏ですが。。。
スッパリと競技会は卒業します。


訓練を始めたのが、2002年の10月から。
競技会にいちばん最初に出たのが、2003年の3月。

クーも小夏もホントに頑張ってくれました。

最初に教えてもらったみ○ん先生には、訓練の楽しさを教えていただきました。

そして、今まで教えてもらってたT先生には、犬の気持ちと向き合う事の大切さを教えていただきました。

そして、そして。。。訓練を通して、たくさんのお友達も出来ました。

皆さんにありがとうございました!です。


これから、ど~なっていくのか分からない我が家ですが。^_^;
クーと小夏と楽しく過ごしていけたらいいなぁ。。。と思ってます。

そして、時々、競技会の応援に行きますね♪
その時は、どうか声をかけてやってください。m(__)m


昔は、運の無い小夏。^_^;
0.1点足らずでポイントを貰えなかったり。^_^;
6席で表彰を逃したり。^_^;

それがいつの頃からか?運を味方に付ける事が出来るようになって。(笑)

昨日もなんとか5席に入賞する事が出来ました。
きっと、今まで頑張った小夏への女神様からのプレゼントですね♪

頑張ったよ♪

クーちゃん・こなっちゃん、今までか~さんに付き合ってくれてありがと~ねぇ♪
これからも元気で楽しく暮らそうね♪







... 続きを読む
今日は、大阪の猪名川河川敷にてオプデスのオビディエンス競技会が開催されました。(^^♪

我が家は、いつもと同じく小夏とOB2に出陳してきましたよ♪

とっても爽やかでとっても気持ちの良い競技会でしたよ♪

小夏は、休止からスタート。
実は、休止からスタートは、小夏はとっても苦手とするパターン。(>_<)
とにかく、成績を気にせずに楽しくそして正々堂々と!との目標を持ち、頑張ってきました。

練習のような出来は表現できなかったけど。。。
それでも、小夏は、とっても頑張ってくれました。

結果、97点の2席をいただきました。

P1070401.jpg

競技が終わって、色々な人たちから声をかけていただきました。

『こなっちゃん、良かったよ♪』『こなっちゃん、楽しそうだったよ♪』『こなっちゃんが笑ってたよ♪』と。

ホントにホントに皆さん、ありがと~ございました。m(__)m




さぁ、次は、小夏の姉妹のあずき家だよ!!!

あずたん&つきちゃん!!!
ママと一緒に目一杯楽しんできてください♪
日本から精一杯応援してるからね♪

P1070423.jpg

世界へ羽ばたけ!あずき&つきみ!!!
春分の日の昨日。。。

オプデスのオビディエンス競技会が大阪の岸和田で開催されました。(^^♪

我が家は、小夏とOB2に出陳です♪

比べてはイケないんですが。。。
どうしても比べてしまう。。。前回の奈良での競技会の小夏と。(-_-;)

奈良の時は、とっても嬉しそうに脚側してくれた。
そして、弾けるような招呼でドビューーーンと走ってきてくれた。

今回も前回のように。。。と期待してしまった私。

そしたら。。。

今回は、テンション低々の小夏。

リンクに入る前からテンションが低かった小夏。

何とかテンションを上げて。。。と頑張ったけど、やっぱり小夏にとっては昨日はイヤだったんだね。

きっと、私が小夏のいい所をみんなに見て貰おう!!!
な~んて、欲を出したのが小夏に伝わったんだろうねぇ。^_^;
欲を出してはイケない事も重々分かってるのに。^_^;
何回、同じ事を繰り返すんだ私は。(>_<)

そんなこんなで、小夏の競技は終了!

私の中では、全然良くなかったなぁ。。。って感想だった。

でも、競技終了後に会う人会う人みんなに『こなっちゃん、良かったよ♪』と
声をかけて頂いた。
審査員の先生にも元気が無かった事は言われたけど、でも、指導手に対しての意識は高かった。。。と言ってもらえた。

家に帰って動画を見たら。。。
小夏、とっても頑張ってました。
確かに小夏のテンションは低かったし、出来る事なら早くリンクから出たい。。。と思ってた小夏が、
精一杯頑張って私に付いてきてくれてました。(ToT)

小夏の見た目だけを見てた私。(>_<)
反省です。
小夏の心を。。。精一杯頑張ってる小夏の心を汲み取ってあげる事が出来ませんでした。
本当に反省です。

今期最後のオプの競技会と思ってたけど。。。
ひょっとしたら5月にもう一度あるかも???
と言う嬉しい噂を入手しました。(笑)
まだ決定ではないんですが。

もし本当に5月に開催されるなら。。。
今度は、小夏の精一杯頑張ってる心を汲み取ってやりたいな。。。と思います。


そして、昨日は、嬉しい事に可愛い応援団が駆け付けてくれました♪


M&M一族♪

M&M一族です。(笑)

小夏の乳母のはっちゃままには、『来てください♪』って連絡してたんで来てくれるのは分かってたけど。
小夏の同胎姉妹のあずき家と小夏の姪っ子になるマリン家は、急遽駆け付けてくださいました♪

ホントに嬉しかったですよ~。(^^♪
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがと~ねぇ♪

そして、昨日は、お友達のミニピンのラリーちゃんがまたまたOB3にて1席を獲得!!!
もうすぐ11歳になるラリーちゃん!ホンマに凄いです。
おめでと~!!!

やっぱり競技会は良いですね♪
とってもとっても楽しかったです。
スタッフの皆さん、ホントにお世話になりました。m(__)m
ありがとうございました♪

今日は、奈良の浄化センターでOPDESのオビ競技会がありました。(^^♪

今日も寒い。。。との予報だったので、カイロを3枚貼り、靴下を3枚履き。(笑)
いざ、出陣!!!
おかげで、暖かい一日でしたよ♪

そして、オプってやっぱり温かい。
今日、出会った方々皆さん『クーちゃんは、どうですか?』と開口一番に聞いてくださる。
ホントに嬉しかったです。
ありがとうございます。m(__)m

今日は、同じスクールだった仲間たちが誰も出陳せず。(ToT)
淋しい競技会だなぁ。。。なんて思ってたんですが、ボーイママとテッちゃんママが応援に駆け付けてくれて。
そして、競技会参加の方々ともお話出来て、とっても楽しい競技会でした。

肝心の小夏との競技は。。。

OB2に出陳の我がペア♪

今日の小夏は、リンク内に入っても元気良く頑張ってくれました。
小夏的には、今までにないぐらいの頑張りだったと私は思ってます。

だけど、今日の競技会は、出陳数は少なかったものの、かなりのハイレベルな競技会で
すっごく細かいところまで評価していただいて。^_^;
バッサバッサと点数が引かれていきました。(>_<)

ひょぇぇぇぇぇ~ーー。。。
どんどん点数がなくなる。。。
って本気で心配したわ。^_^;

それでも、小夏は失敗がなかったので93.5点をいただきました。(^_^)



実は、私、年末にある決断をしました。

ずっとずっと、小夏とオプのOB3に出る事が夢でした。
そのために頑張って前進の練習をしてきました。
小夏と前進の練習を始めて、かれこれ2年は経つんじゃないかな。。。
クーの前進の練習よりも以前から始めてたんですが、なかなか前進の科目が完成できなくて。
先生も色々とホント色々と練習方法を考えてくださってたんですが、
なかなか前に進めなくて。(ToT)
それでも、いつか完成出来るかも?と続けてきました。

でも、小夏も今年の4月で満10歳。
後2年ぐらい若かったら、もう少し頑張ろう。。。と思ったかもしれないけど。
今の状態では、いつ前進の科目を完成させられるか分からない。

私の持論は、諦めたらそこで終わり。。。
そう、諦めたら終わりなんです。

でもね、時には諦める勇気も必要かな。。。って思いました。

そして、12月にOB3に出る事を諦める。。。と先生に伝えました。
先生は、私の気持ちを分かってくださって、小夏の良い所を引き出せるように訓練してくださいました。

小夏も前進の練習がなくなって、とっても表情が良くなりました。

嫌いだった持来も前進の練習を止めてから、とっても良くなりました。(小夏レベルでは。^_^;)
招呼でも、弾けるようになりました。

OB3に出る事は、ずっと夢だったけど。。。今は、諦めて良かったな。。。って思います。

そして、私は、もう一つの決断をしました。
それは、小夏との競技会は、今期(今年の夏まで)限りで引退する事。

まだ元気なのに勿体無い。。。
そう思われるかも知れませんが、今回のクーの引退は、やっぱり辛かったです。
そろそろ引退しないとなぁ。。。と思いながらなかなか引退の決断が出来なかった。
そして、結局、病気になってからの引退となってしまった。

たぶん、きっと、競技をされてる方々は、皆さん思っておられると思う。
病気や怪我で引退するのはイヤだ。。。って。

OB3を諦めた今、私の夢は、OB2で楽しく競技したい♪と変わりました。
そして、後1回か2回か?分からないけど、夏までの近畿圏でのオプの競技にはすべて出て、
小夏との競技会は、引退します。




そんな、重ーーーーーい思いを胸に参加した今日の競技会♪






OB2にステップアップしてから小夏との競技になかなか光が差し込まなかったのに。。。
今日は、女神様が小夏の頑張りに微笑んでくださいました。(^^♪


出陳頭数が少なかった事。
そして、優秀なワンコ達が次々と失敗されて。(ToT)

小夏は、1席をいただく事が出来ました。


P1070078a.jpg



って、まさか1席になるなんて思ってもなくて。。。^_^;
競技直後にご飯食べさしてしもたやん。^_^;

オプのオビ競技会では、毎回各クラスの1席犬だけで決定戦を行ってベストオビディエンスを決めるのです。

そして、オプの決定戦は、脚側だけ。

脚側は、小夏が好きな課目でもあるので、何とか頑張ってくれました。

そして、小夏が。。。ベストオビディエンスに選んでいただきました。\(◎o◎)/!



P1070082a.jpg

1席になれた事もベストオビディエンスに選んでいただいた事も嬉しいです♪
そして、何より。。。
元気に走ってきてくれた小夏の笑顔が一番嬉しかったです。(^_^)v

今日、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。m(__)m
スタッフの方々、ありがとうございました。m(__)m
T先生、ありがとうございました。m(__)m
メールで応援してくれたお友達、ありがと~♪

ホントに素敵な一日でした。

そして、最後になっちゃったけど。。。
頑張ってお留守番しててくれたクーちゃん♪ありがと~!!!


長文を読んでくださって、ありがとうございました。m(__)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。